【世界旅行】ハワイをハーレーで走る。

 

 

ハワイでしてみたいことは

  • ハーレーで島を一周
  • ノースショアで海に入る。

これだけだった。

バイクとサーフカルチャーが好きなのだ。
3月のハワイは、海に入るには少し肌寒かったけど、ワイキキの近くにステイしていた。

 

4日間の滞在のうち、毎朝ジョギングをし、カピオラニ公園の芝生の上でトレーニングをして、クールダウンで海に入った。
旅中に体力が落ちたり、何かが衰えた状態で帰国したくなかった。

 

 

Sponsored Link
 

 

自由に生きる。

ハワイの人達は、上半身裸でランニングをしたり、公園でワークアウトをしたり、自由に生きているように見えた。ビーチタウン特有の、そんな雰囲気が好きだった。

 

 

 

ハーレーをレンタルした。
島を一周して、ラニカイビーチを彷徨い、アサイーボウルを食べ、土産物屋に立ち寄って、ノースショアについた。

 

ビーチにまったく波はなく、三月の海水は冷たく、地元島根の海の方がなんならキレイだな、と思ったが、、、
冬にここノースショアにやってくるビッグウェーブのことを考えると、やはりどこか特別な場所のように感じた。

 

体験価値

それでもやはりハーレーで島を一周する、という体験価値はすばらしいものだったし、車での旅や、ショッピングするだけの旅では感じられない’’何か’’があった。

 

山道を走る時の匂いや、空気感の変化、海沿いを走るときの開放感。
それらは日本で感じるそれとは違っていた。

 

アメリカ本土で感じるラフな感じともまた違う、ハワイの空気。

 

 

Sponsored Link
 

 

 

山を越えワイキキに近づいた時、スコールが降ってきた。
道路脇にバイクを停め、雨宿りをした。

 

この先の予定は何もない。僕はただ、世界を巡ってくるだけなのだ。
ずっと描いてきた夢の中にいるだけなんだ。

空には虹がかかっていた。

 

 

 

Sponsored Link
 

投稿を作成しました 105

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る