【世界一周】バックパッカーにオススメのアプリ「Skyscanner」

バックパッカーの皆さんは

飛行機のチケットをインターネットで購入することが多いと思います。

 

 

 

煩わしい飛行機の予約、さくっと終わらせたくないですか?

僕がお勧めするのは「Skyscanner」というアプリです

 

Sponsored Link

 

航空券検索アプリ「Skyscanner」とは??

スカイスキャナーは世界の600の航空会社、6万7000経路を網羅しています。

日本語にも対応をしています。

多くのバックパッカーが利用しています。

好きな経路の便の情報を一括表示してくれるので、各航空会社のWebサイトにアクセスし、ひとつひとつ日程や料金の確認をする必要がなくなります。

スカイスキャナーの最大の特徴は「一括表示で比較できること」なのです。

 

スカイスキャナーのメリット

・数日間のプライスをグラフで一括表示してくれます。

・前後のフライトを比較して検討できるので、時間対効果が抜群

・出発日と帰国日のベストな組み合わせがすぐ見つかる。

・LCCのフライトも一括表示。

 

 

 

スカイスキャナーのデメリット

・ときどきアプリ内で予約が完了しない航空会社もあります。

 

Sponsored Link

 

 

 

「安さ」には理由がある!!予約サイトで安い航空券を見つけた時の注意点

①価格は本当にサーチャージ込み?

検索結果で表示された値段はサーチャージ抜きの場合が多いです。

サーチャージ込みの値段が別途書いてあるはずですので、かならず確認が必要です。

サーチャージを算入すると割高になる航空券は結構あります。

 

②搭乗便の条件や時間が微妙

安価な航空券の理由の一つは、搭乗時間や到着時間の条件が悪いことです。

早朝や深夜到着だったり、トランジットにものすごく時間がかかる便だったり、逆にものすごく短時間のトランジットを強いられたりします。

いくらチケットが安くても、時間や体力を浪費するようなプランニングをすると

プライス以上のものを失う結果になりますよね。

 

③「航空会社未指定」だから安いのかもしれない

「航空会社未定」とは、直前まで航空会社がわからないチケットのことです。

搭乗できることは確定ですが

質の悪い航空会社の便に割り当てられることも大いにあり得ます。

④キャンセルポリシーの条件はフェア?

キャンセルポリシーの条件がフェアでない場合があります。

そもそも格安チケットはキャンセルできないものが多いです。

購入前の確認は必須です。

 

 

 

 
 
このほかにもチケットをゲットする方法は様々ですが、窓口に出向いたりするのは効率も悪いので
アプリでサクッと購入しちゃいましょう!
 
 
 
 
 
Sponsored Link
 
投稿を作成しました 105

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る